【お得に売れる?】楽天モバイルの端末引取りキャンペーンの流れ

【お得に売れる?】楽天モバイルの端末引取りキャンペーンの流れ

必要なくなったスマートフォンやガラケー。どのように処理していますか。
機種変更で新しい端末を手に入れた時は、今まで使っていた古い携帯をそのまま携帯ショップで引き取ってもらえます。

 

そのように古い携帯を処理している人も多いのではないでしょうか。
しかし、その方法では損をしているかもしれません。
実は、中古の携帯端末は意外と需要が有るのです。

 

GEOやリサイクショップで中古のスマートフォンが並んでいるのを見たことはありませんか。docomoスマホであれば、そのまま格安SIMに移行して使えますし、softbankやauのスマホでも無料wifiスポットでタブレット代わりとしても使用できます。

 

今回の記事では、楽天モバイルで行っている携帯買取キャンペーンについてご案内いたします。

 

楽天モバイル端末の買取のポイント詳細

 
楽天モバイルでは3つの条件を満たすと、最大4000ポイントがもらえます。

 

まずはポイントを受け取るために必要な条件について確認していきますね。

 

1つ目の条件は、「エントリー」することです。
これは、楽天モバイル公式サイトのキャンペーンのページへ飛んで、『エントリー』と書かれたボタンをクリックするだけです。一瞬で終わります。

 

2つ目の条件は、「楽天モバイルを通話SIMで申し込むこと」です。
SNS有り無し関わらず、データSIMは対象外となりますのでご注意ください。

 

3つ目の条件は、「対象端末を楽天買取サービスで売ること」です。
ここが最大の注意点かもしれません。“対象端末”以外は、たとえ売却できたとしてもポイント付与されません。ただし、買取料金とその買取金額に応じた楽天スーパーポイント(1%)はもらえます。買取を申し込む前に、自分が売りたい携帯端末が対応機種かどうかを調べましょう。楽天モバイルの公式サイトに対応機種の一覧表が有ります。

 

 

「楽天モバイルに乗り換える時に、買取も一緒に頼んだらスマホが使えない期間が生じるのでは・・・?」そんな疑問を持つ人もいるでしょう。

 

 

楽天モバイルの買取の流れ

買取キャンペーンを利用する際の流れをお伝えいたします。
大まかな流れは、「エントリー」、「楽天モバイルの申し込み」、「買取申し込み」です。まず、最初にすべきことはエントリーです。

 

前述した通り、エントリーはクリックするだけなので手早く済ませましょう。
そして、次に楽天モバイルの通話SIMに申し込みます。

 

そして、端末やSIMを受け取り、楽天モバイルの利用を開始します。
楽天モバイルの利用を開始した後に、現在使っている携帯端末の買取申し込みをします。

 

 

申し込み後は、買取申込書や本人確認書類など発送に必要なものを準備します。
準備が出来た後は、ご希望の日時に集荷に来る佐川急便に発送物を引き渡します。

 

3営業日以内に査定と買取手続きを行ったのち、メールで連絡がきます。
最後に事前登録した口座への入金と、さらに後日ポイントが付与されるのを確認して終了になります。

 

ポイントは、楽天モバイルの利用をしっかり開始してから買取の申し込みをすることです。順序よく進めれば、手元にスマホが無い状態を作ることなくキャンペーンを利用できます。

 

注意点

このキャンペーンを利用する時の注意点は2つです。
通話SIM以外は対象外となること。
そして、対応機種以外はたとえ買取が成立しても、キャンペーン分のポイントが付与されないことです。

 

この対応機種は一覧リストに掲載されています。

 

リストに掲載されている機種であっても、電源が入らなかったり画面が変色していたり端末の状態によって買取成立にならなかった場合、もちろんポイントは貰えません

 

もし、キャンペーンの追加ポイントが無い場合、楽天買取サービスを利用するよりも、他社の買取サービスの方が高い買取金額を提示するかもしれません。

 

状況によって、一番お得な買取サービスを利用するようにしたいですね。
何社か見積もりを取ると、よりお得な金額で買い取ってもらえまます。

 

 

楽天モバイルにおける携帯端末の買取金額は他社と比べても、決して低くはありません。追加のキャンペーンポイントが貰えるようであれば、楽天モバイルで買取するのがお得です。

 

 

手に入れたポイントで、楽天市場でのお買い物に利用できます。
格安スマホの乗り換えと同時に端末も新しくしたい人、softbankやauをSIMロックした端末で不都合が生じた人はぜひこの機会にキャンペーンを利用しましょう。

 

携帯会社に引き取ってもらっては、数万円の買取金額を損しているかもしれません。
格安スマホで月額料金を節約するだけでなく、使わない携帯をなるべく高値で処分して、ダブルで得しちゃいましょう。

関連ページ

楽天モバイルのキャンペーンZenFone2シリーズでオススメは?
楽天スーパーセールが行われ、楽天モバイルの端末も半額にります。セールの目玉はZenFone2になります。どのスペックがオススメなのか?を紹介しています
楽天モバイルのキャンペーン!『arrows RM02』を安く購入するなら今!
楽天モバイルの期間限定のキャンペーン!対象端末を購入すると、最大の5000ポイントの楽天ポイントが還元されます。還元ポイントは端末の料金に割り当てることができるので、実質、還元ポイント=割引価格になります。最大の割引はarrows RM02なのでお見逃し無く
楽天モバイルのキャンペーン!Huluのお試し2倍の1ヶ月(無料)
人気の動画コンテンツは配信しているHuluが楽天モバイルとキャンペーンでコラボしています。楽天モバイル加入時にHuluを申し込むと通常2週間の無料期間が延び2倍の約1ヶ月間無料でHulu動画を楽しめる